ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2021年9月23日

14, おしらせ

ニャンフェス14感染症対策のお願い

ニャンフェス14では、参加される皆様が安心してイベントを楽しんでいただくため、新型コロナウイルスをはじめとする感染症予防対策を実施致します。

具体的な感染症予防対策(会場における基本対策、参加される皆様にご協力をお願いする対策)は以下の通りです。
※政府・会場施設のガイドラインに変更があった場合は追記・変更される場合がございます。

基本対策

会場で実施する基本対策は以下の通りです。

・入場時の検温
・手指消毒用スプレーの設置
・密集が予想される場合の入場制限
・密集しないような会場レイアウト
・待機列の間隔を空けた列誘導
・会場施設による会期中消毒作業・換気
 (1時間に3〜4回、空気の入れ替えを実施)
・換気のための窓・扉の解放
・マスク無しで大声を出すなどの、クラスター化に繋がる行為の禁止・制止
・体調不良者が見つかった場合は速やかに隔離保護を行う

ご来場の皆様へ

ご来場のみなさまへご協力をお願いする対策は以下の通りです。

・マスク着用(必須)
・検温・手指消毒
・入場時に来場記録(氏名・電話番号・メールアドレス)
↑パスマーケットで前売券をご購入の方は来場記録の記入は必要ありません
※当日会場で来場記録を記入する際は、入場が前後する場合がございます。
事前に手書きのメモ等でお持ちいただくことをお勧め致します。
・接触確認アプリCOCOAのインストール推奨
・交流を大切にするイベントですが今回はスペース前での会話や挨拶は手短にお願いします。また、購入時の発話はなるべくお控えください。
・収容人数によって入場制限を行います。
・ブース前の購入列も間隔を空けて並んでください。

【入場をお断りする場合】
・悪寒や発熱・咳などの風邪症状がある方
・2週間以内の海外渡航歴のある方
 ※海外からの来場者の行動制限に関して
・検温で37.5度以上の方

【健康状態に関して】
以下に該当する方は、当日の健康状態と参加に十分ご留意ください。
・65歳以上の方
・基礎疾患をお持ちの方
・感染リスクの高い同居者がいる方

会場開催について

会場開催につきまして、現時点では緊急事態宣言により会場が規定しているガイドラインに則り開催予定です。現在は9/30まで収容率の50%の制限がかかっておりますが、10/31の時点で制限に変更(解除/強化いずれの場合も)があった場合は新たなガイドラインに則り開催いたします。

【10/7追記】※10/1〜10/30までは緊急事態宣言が解除されたため収容率は100%となりましたが、10/31からの制限はまだ政府からの発表はございません。

出展者様と多くの来場者様が集まる会場での開催が理想ですが、収容率の制限や外出自粛要請の継続、ロックダウンの実施、前売りチケットの販売状況などから来場者さまのご来場が見込めない場合は、出展者様の会場出展の意義がなくなると考えており中止となる可能性もございます。

皆様のご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。