ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2016年10月17日

未分類

☆家にひとつは欲しい!猫陶器&粘土作品特集☆ ニャンフェス4出展

ニャンフェス4に出展する猫陶器&粘土作品を集めてみました☆

【oni.oko】 C-20
こちらは陶器でできた箸置きです!
かわいい〜♡
ひとつひとつ表情も違います。
食事の時のテーブルがかわいくなって、楽しい時間が過ごせそうです♡
https://minne.com/to-geineko
24545d059ea6a47e6bb6ff28cd36415213cea945
【clay story 友夢】 D-58
ゆかいなことが大好きな粘土の猫たち、好奇心いっぱいにいろんなことを楽しんでいます。
とても落ち着いた品のある雰囲気なので、あらゆる世代の方にも喜ばれそうです!
温かみがあって優しい気持ちになれる作品です。
玄関やお部屋、お店のディスプレイなどにぴったりですね。
是非、clay story 友夢の粘土たちに、会いにいってくださいね☆
image
【ちまじや】 E-11,E-12
ちまじやオリジナルの陶器アイテムを中心に、にゃんこが嬉しいお茶碗やおもちゃなど、ちまじやだけのとっておきアイテムが揃っています!
ほかにも人気作家さんのKORIRIのイラストグッズや、手描きの絵付け磁器アクセサリーなども出品♪
ニャンフェスだけの限定アイテムもあるかもしれません。
この機会をお見逃しなく☆
http://chimajiya.com/
0faa61a7dfa78dd20ce0de2dca057c2c

【UKIKI STORE】 D-50
お皿やマグカップにイラストを描いた作品です。
ファンシーじゃない、funnyでキュートな作品を展開中!
モデルは元野良だった作家さんのお子様たちだそうです。
女子力が高い、おしゃれなお皿やマグカップで、素敵な毎日が待ってます☆
http://www.ukikistore.com/
nyanfes4

【ちいさな陶器 やまざきじんこ】 B-10
焼き物でできた、ちいさなちいさな作品。
オリジナルキャラクターの「まめねこ」「まめねこまねき」とその仲間たち。
かわい過ぎる♡
すべて手びねりの1点ものです。
ハロウィン・クリスマス・お正月に楽しめる「まめねこ」の新作を「にゃフェス特別価格」で販売予定ですよ〜!!
http://hoppa.web.fc2.com/
759504c4f21e02272042a83d9ba5716f
【和猫路】 C-40
ほっこり心なごむ丸みのある猫。
ぷっりとしたおしりがかわいい♡
プリケツ猫や実用的な印鑑立て、ストラップなどのを販売予定!
見たら思わず笑ってしまう。暮らしのなかに居たら、ちょっと楽しい♪
そんな時間を共有出来たらという作家さんの思いが込められています。
実際に見て触って、楽しんでくださいね♪
http://wanekozi.web.fc2.com
wanekozi-prof

【陶器屋スピコ】C-17
ひとつひとつ手作業で作っている陶器のキャンドルホルダーやランプシェード。
焼きムラや歪みこそが唯一無二の証。
ひとつひとつ手書きなのでぴったり同じものはありません。
1/fのゆらぎでユッタリホッコリ♡
キャンドルの灯りであなたのお部屋が癒し空間に大変身☆
http://www.creema.jp/c/ClaySupiko
image
【KOSAI】 C-18
かわいいリングスタンドなど、”あったら素敵☆”なものが揃っています。
アクセサリー置き場ってすぐにごっちゃりしちゃうんですが、このかわいいリングスタンドがあればバッチリですね!
便利だけでなくかわいいのでお部屋に飾って楽しんでください☆
https://twitter.com/saeko33

{
【花にゃんこ堂】 C-37,C-38
まるまるころころっとしたフォルムの小さな猫作品です。
小さなダンボールに入っているのもこれまたかわいい♡
ほんのり和風テイストがいいですね☆
今回はぶな工房さんとプチ合同出展ですのですよ〜!
https://twitter.com/hananyankodo
161023nyanfes

【花奈】 C-42
見ているだけでキュンキュンするような猫雑貨はないか。。。
そんな想いで作り始めたにゃんこと多肉植物の寄せ植え。
オーダーメイドを承る活動も行っており、飼い猫ちゃんや天国へ行った猫ちゃんなどの画像を元に作って頂くことも可能だそうです。
にゃんこと多肉植物は型などは使わず、ひとつひとつ手作り。
にゃんこの表情がそれぞれ違うのも世界でただひとつだけのハンドメイド作品ならではですね☆
http://ameblo.jp/0807hanapanda/entrylist.html
img_8817
【ねこと木】 F-24
貝や木などの自然素材のものと組み合わせた温もりのある、見た人がほっこりしたり、ついふふふと笑ってしまうような作品を目指して制作されています。
自然素材は温かく、眺めているだけで心がすーっと癒されていきます。
ゆるいポーズがまたほっこりさせてくれます。
ブログにもたくさんのほっこりする作品が掲載されていますよ!
http://ameblo.jp/nekotoki-r
saizu-nekotoki

【うにねこ堂】 E-04
こちらの粘土で作られた「無の境地」のねこ達。
完全脱力でのびている姿が最高です!
かわい過ぎます〜
猫背のねこぜブローチもなんだろうこのゆるさはっ!
力ぬけます〜
毎日緊張して生きている人はこちらの作品を眺めてちょっと一息しましょうね♡
なんか、大切なことを教わった気がするっ!
https://twitter.com/nekomori_chise
e-04

 

【gatti_zakka/ガッティーザッカ】 B-29
劇作家の竹本穣さんによって制作されたネコの雑貨を販売。
1オクターブの音階が出て、演奏も簡単なネコリナ(ネコのオカリナ)を中心に展示販売!
お試しも自由なので、せっかくなので吹いてみましょう!
いろいろな柄と形のネコリナがあって置物としてもステキです☆
http://gatti-zakka.jimdo.com/
f7572b470b7eed842c96330ef0f16e34

【☆ココロの粘土細工☆】 B-35,B-36

粘土でできたネコちゃんが乗ってるモンブラン♡
ネコちゃんの頭に栗かな?クリームかな?がちょこんと乗っているのがまたかわいいです!
ほっぺがほんのり赤く染まっていて見ていていやされます☆
ひとつひとつ表情が違いますのでお気に入りの子をみつけてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/hamsterdakara/
image

【AOI】 A-03
陶ネコ人形作家のAOIさん。
主にネコをモチーフとした作品を新しい九谷焼として展開しています。
このなんとも言えない表情をみてください。
ネコの傍で癒される感覚を自分なりのネコに当てはめて作っているそうです☆
癒されますね〜
image
【豆ねこ】 F-25,F-26
kuuさんのネコの置物。クリスマス&雪だるまネコ、そして新作のドイツネコを含めた世界のネコシリーズ。
鯵ぽた屋さんのにゃんこ戦隊ヒーローシリーズ。
フリーカップ、マグ、お皿が登場しますよ!
詳しくはこちら↓
http://mamenekocoffee.web.fc2.com/newpage1.html
nyanfes2

【月魚ひろこ】 D-24
陶器の猫は、一つ一つ手びねりで作っていますので、同じものはありません。
体にはお花や星などの模様が付いていて温かみのある風合いを感じられます。
お客様をもてなす玄関に、ご自身の部屋に。
ひとつ置いただけでも優しい癒しの空間になります。
http://tsukio.my.coocan.jp/
tsukio01

陶器や粘土でできた作品は、自然素材が多くほっこり癒されるものばかり♪
置物から食器まで、日常を楽しく豊かにしてくれる作品ばかりです!
ぜひこの機会にお手にとってくださいね。

★ただいま前売券発売中!★
http://nyanfes.com/about/

イベント名:ニャンフェス4
開催日時:2016年10月23(日) 11:00〜16:00
内容:猫をモチーフとした雑貨・絵・写真・グッズ等の展示販売
開催会場:東京都立産業貿易センター台東館5F
入場料:500円 前売券・当日券の詳細はこちら
出展ブース数:300スペース
公式サイト:http://nyanfes.com/