ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2018年10月15日

ブログ

ニャンフェスついでに浅草観光のおすすめスポット♪

ニャンフェスの会場は浅草です!
名所がいっぱいあるので、ついでに観光できちゃいますよ•ω•
※情報は随時更新中です

【今戸神社】東京都台東区今戸1丁目5−22 ※2016年掲載
http://imadojinja1063.crayonsite.net/

IMG_4750

ニャンフェス会場から歩くこと20分ほど先にある今戸神社。
今戸神社は、古事記に登場する夫婦の神様である伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)が祀られていることから、縁結びで有名になった神社です。
そして江戸時代に初めて「招き猫」が作られたのがこの地区であったということから、良縁を招く婚活のパワースポットです!
せっかくなので寄って行きましょう‘)(‘

IMG_4753かわいい猫の絵馬。

IMG_4755お社にはでっかい招き猫がいらっしゃいます!

 

IMG_4758テレビ・雑誌で評判の招き猫のようです。
携帯の待ち受けにして、日々感謝すると、良い人生になるそうです。

 

IMG_4759携帯でパシャリ☆
しっかり頭をなでなでし、スマホの待受に設定しました。

IMG_4767招き猫が刺繍されたぷっくりとしたお守り。
かわいくてつい購入してしまいました。
いいご縁がありますように。

神社でしっかりとお参りした後は、浅草寺方面へ戻ります。
浅草寺を抜けた先のオレンジロードにあるレトロな喫茶アンヂェラスでちょっと一休み。

【アンヂェラス】東京都台東区浅草1-17-6 ※2016年掲載
http://www.asakusa-angelus.com/

IMG_4770アンヂェラスは戦後間もなくオープンした老舗洋菓子&喫茶店で、川端康成氏、太宰治氏、池波正太郎氏、手塚治氏等、多くの著名人が通った名店です。

IMG_4772テーブルにはアトム&手塚治虫氏のサインが☆

IMG_4773看板メニューは、店名と同じ名前をしたロールケーキ「アンヂェラス」。
ホワイトチョコレートとチョコレートの2種類があります。
ロールケーキがチョコに包まれておいしいです♡

アンヂェラスでゆっくりした後は、5分程歩いて、日本文化を味わいに行きましょう。

【まるごとにっぽん】東京都台東区浅草2丁目6−7 ※2016年掲載
https://marugotonippon.com/

IMG_4731まるごとにっぽんは、47都道府県の「ふるさと」が一同に集まっています。
日本の古き良き伝統や食文化、製品がずらり。
どれも現代的にデザインされておりモダンでオシャレなものが揃っています。

IMG_4747足湯コーナーもあります。
歩き疲れた人はここで癒されてくださいませ〜

IMG_4739こちらの大人の初恋レモン。
かわいくて甘酸っぱいです〜♡

IMG_4742このいちご大福すごくないですか??
いちごと大福の比率おかしい!(笑)
でもそこがかわいいところ♡

3Fのたいけん広場にはとっても素敵なオープンテラスがあるのでそこで初恋レモンで喉を潤して、いちご大福を☆
疲れとれます〜꒰

そして、1階をうろうろ。
すると、ぷよぷよしたものが〜〜〜

IMG_4745

おじさんがずっとわらび餅をちぎってはぷよぷよさせてて、あのパフォーマンス見てると食べたくなっちゃいます!
ちょっとお高めのわらび餅ですが、奮発しました。
とってもおいしかったですよ〜☆

そしてまるごとにっぽんの横にある浅草の象徴、浅草演芸ホールへ!

【浅草演芸ホール】東京都台東区浅草1-43-12 ※2017.9掲載
http://www.asakusaengei.com/


浅草演芸ホールは年中無休で落語が楽しめる落語定席。
落語だけじゃありません。
漫才あり、マジックや紙切りありと、1日じゅう笑ってすごせる笑いの殿堂です!
夜の部ならニャンフェス後に観れるかも!?

ぜひ、顔を突っ込んで話神(はなしがみ)になりましょう!
インスタ映え間違いなし(笑)

チケット売り場をよく見てください↓
売り場スタッフに注目!!!!

なんと!売り場スタッフが猫さんです〜

凛々しい!
しっかり仕事してますね〜
演芸ホールはスタッフからもうレベル高い!
入る前から笑わせてもらえますよ。

演芸ホールのすぐそばにはホットケーキで人気のお店があります。
実は浅草はホットケーキ・パンケーキの名店がたくさんあるんですよ☆

【珈琲 天国】東京都台東区浅草1-41-9 ※2018.3掲載
http://osietesite.com/gourmet/tokyo/asakusa/cafe/kohitengoku

レトロな佇まい。
開店は12時からですが既に14人並んでいました。
とっても人気なお店です。
ホットケーキとホットドッグが有名です。

ホットケーキは絶対食べたい!でもホットドッグも(=ω=)
悩んだ挙句、両方食べてしまいました(°Д°*)
ホットケーキは懐かしい味が口いっぱいに広がりました♡
パンから豪快にソーセージがはみ出しているホットドッグ。
贅沢です。
外で並んでいる人たちの視線を気にせずかぶりつかせて頂きました
(ᄌ≚)
パキッと弾ける音とともに肉汁が(=ω=)
パンもおいしくてあっという間に食べてしまいました。
もし食べる機会がありましたら、両方食べることをおすすめします
(=‐ω‐=)

そして、浅草を去る前にお土産を!

【和泉屋本店】東京都台東区浅草1-1-4 ※2017.9掲載
https://www.asakusa-senbei.com/

東京メトロの浅草駅1番出口の横にありますおせんべいの和泉屋さん。
猫好きならそのまま通り過ぎることはできません!
なぜならとってもかわいいポップな猫せんべいがずらりと並んでいるのです!

 

ねこ型でカラフルなおせんべいは、抹茶味やごまなど種類も豊富☆
お土産にも絶対喜ばれますよ♡
かわいい上にとってもおいしかったです!

見所満載の浅草!
どこも近くて歩いて行けるので、ニャンフェスを楽しみつつ、ついでに浅草の観光も楽しんでくださいね!

【ニャンフェス8】
開催日時:2018年10月28(日) 11:00〜16:00
内容:猫をモチーフとした雑貨・絵・写真・グッズ等の展示販売
開催会場:東京都立産業貿易センター台東館5F
入場料:500円 前売券・当日券の詳細はこちら
出展ブース数:300スペース
公式サイト:http://nyanfes.com/

※記事の情報は追記で常時更新中です。