ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2021年4月17日

おしらせ

ご来場のみなさまへお願い

ニャンフェス13では、参加される皆様が安心してイベントを楽しんでいただくため、新型コロナウイルスをはじめとする感染症予防対策を実施致します。

具体的な感染症予防対策(会場における基本対策、参加される皆様にご協力をお願いする対策)は以下の通りです。

基本対策

会場で実施する基本対策は以下の通りです。

・接触確認アプリ:COCOAの確認
・入場時の検温
・手指消毒用スプレーの設置
・密集が予想される場合の入場制限
・密集しないような会場レイアウト
 (1ブース分間隔の確保※一部例外を除く)
・待機列の間隔を空けた列誘導
・会場施設による会期中消毒作業・換気
 (1時間に3〜4回、空気の入れ替えを実施)
・換気のための窓・扉の解放
・マスク無しで大声を出すなどの、クラスター化に繋がる行為の禁止・制止
・体調不良者が見つかった場合は速やかに隔離保護を行う

ご来場の皆様

ご来場者のみなさまへご協力をお願いする対策は以下の通りです。

・マスク着用
・接触確認アプリCOCOAのインストール
・交流を大切にするイベントですが今回はスペース前での会話や挨拶は手短にお願いします。また、購入時/接客時以外の発話はなるべくお控えください。
・ブース前の購入列も間隔を空けて並んでください。

【接触確認アプリCOCOAがインストールできない場合】
・アプリのインストールができない場合は筆記により氏名・住所・電話番号・メールアドレスの連絡先記入をお願い致します。
・その際、身分証明書も併せて確認致します。
・身分証明書と照合できない場合は入場できません。
・当日会場で記入する際は入場が前後する場合がございます。
・事前に手書きのメモ等でお持ちいただくことをお勧め致します。

【入場をお断りする場合】
・悪寒や発熱・咳などの風邪症状がある方
・2週間以内の海外渡航歴のある方
 ※海外からの来場者の行動制限に関して
・検温で37.5度以上の方

【健康状態に関して】
以下に該当する方は、当日の健康状態と参加に十分ご留意ください。
・65歳以上の方
・基礎疾患をお持ちの方
・感染リスクの高い同居者がいる方

何卒ご協力の程、よろしくお願いします!