ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2020年3月22日

10, おしらせ

ニャンフェス10リターンズは中止となりました

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年4月5日(日)のニャンフェス10リターンズの中止を決定いたしました。

新型コロナウイルスの感染症対策を徹底しての開催も検討してまいりましたが、影響拡大と政府や専門家会議の発表、東京都からの4/12までのイベント自粛延長の発表を踏まえ、出展者の皆さま、および来場者の皆さま、 関係スタッフの安全を最優先に考慮し、感染拡大防止に努めるため、この度中止の判断に至りました。
昨年の10月は台風のため開催を中止し、今回は4月のリベンジという形で開催予定でしたが、このような事態となってしまいイベント開催を楽しみにしていただいていた皆さまには本当に申し訳ございません。
新型コロナウイルス流行によるやむを得ない事情による大変厳しい判断となりましたこと、ご理解いただけますと幸いです。

なお、ご購入いただいた前売チケットは、次回10/25に開催予定のイベントで使えるようにする予定です。
次回、ご来場が難しい場合は、イープラスにて払い戻しの対応をさせていただく予定です。
具体的な払い戻し方法については後日公式サイトにてご案内いたしますので、今後のお知らせをお待ちいただくとともに、ご購入のチケットはお捨てにならずに保管していただきますようお願いいたします。
※現在、イープラスと調整中ですので現時点では返金対応の受付は開始しておりません。イープラスのシステムの反映までに数日かかりますのでお待ちください。
また、前回(2019/10/12)の紙チケットをお持ちの方も次回10/25開催時にご利用可能ですので捨てずに保管ください。

今回こそはと毎日制作に励んでいらっしゃった出展者の皆さま、来場予定だったご来場者の皆さま、SNSや、メール等で、激励のお声を掛けてくださった皆さまにこのような報告となってしまい本当に、本当に申し訳ございません。
なんとか開催できないかとアルコール消毒液やサーモグラフィー検査、空調整備等の準備をしておりましたが、ニャンフェスは全国から集まるイベントでもあり、開催することで国内の人の移動を促し、最悪の事態を引き起こす可能性が拭えません。また、都市部では未だに患者数が増えていることもあり、クラスター発生、オーバーシュートの懸念も完全には拭うことができません。

政府や都の要請だけではあらゆる点で万全ではなく、運営としましては、今年10月に予定の次回のニャンフェスも果たして開催することができるのかさえ先行きが見えず不安でなりません。
正直なところ、2度もイベントを中止せざるを得なくなり、運営としても大変厳しい状況です。

しかしながら、日々素敵な作品を作り続ける出展者さまと、それを心待ちにしている来場者さまが共に楽しめる猫好きのためのイベントとして、再び皆さまと笑顔でイベントを開催できると信じ、これからも開催を続けられるように準備・努力してまいりますので、今後ともどうぞニャンフェスをよろしくお願いいたします。

ご出展、ご来場を楽しみにしてくださっていた皆さまをはじめ、開催に向けてご尽力いただきました関係者の皆さまにおかれましては、大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、改めてお詫び申し上げます。

国内、国外のウィルスの感染拡大は依然として予断を許さない状況です。
解消されない医療現場のマスク不足や、日用消耗品の買占め問題など混乱した状況が続いておりますが、どうかお身体にお気をつけて安全にお過ごしください。

開催中止の決定に伴い、関連業者との対応のため個別のお問い合わせにはお時間を有する場合がございます。
何卒ご了承のほどよろしくお願いします。