ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2016年10月9日

未分類

♡もふもふ羊毛フェルトの猫作品特集♡ニャンフェス4出展!

ニャンフェス4に出展する羊毛フェルト作品を集めてみました♡

【YUKARI’n GALLERY】 E-22
『小さな家族の一瞬をリアルにつくる』をコンセプトにして骨格と表情を大切にしながら作家活動を行っているそうです。
20cmサイズのにゃんこ作品や『壁掛けにゃんこ』、思わずコレクションしたくなる『飛込むにゃんこ』など、いろいろなにゃんこを連れてきてくれるそうです♡
袋からはみ出した猫ケツ&猫足がたまらん!
http://ameblo.jp/pekoyukari
d240df14533ce4a04c8b1a827c7eb1eb
【Sur ur nuage~すゆあん~】 F-15
主に羊毛フェルトやプラバンで、「雲の上の王国」をテーマにそこに住む動物やモチーフをメルヘンで可愛いアクセサリー♡
あわわわ、すべてがかわい過ぎるじゃありませんか!
ラブリーです♡
http://twitter.com/surunnuage1217/
16-03-18-23-05-35-001_deco

【猫をみあげて】 E-37
ツナ缶サイズの羊毛猫「ぷくねこ」。
コンセプトは「まんぷく食べてお昼寝中」です。
今回から、のびのび寝ているバージョンが追加されました!
のびてる姿がたまりませ〜ん♡
ぜひあなたのおうちでお昼寝させてあげてください。
https://twitter.com/shinoshino_cmj
nyanfes4

【chama】 D-09,10
羊毛フェルトでたまごみたいな形のまるいどうぶつ♡
猫だるま? かわいい表情しています。
ニャンフェスのために置物タイプやストラップなど、猫ちゃんをたくさん用意してくれるそうです!
http://ameblo.jp/cha317ma/
img_20160719_140031

【6月のうさぎと猫】 B-23
羊毛フェルトの肉球ストラップや肉球耳かきなどなど。
おもわずほっこりしちゃうかわいい猫グッズ販売予定!
お好きな柄のモコっとした肉球をぷにぷにして癒されてくださいね。
http://ameblo.jp/okameinko/
dsc_0432

【和み猫茶】 C-21,C-22
羊毛フェルトで作った猫のおしりマグネットと
BOOKカーバー(文庫・新書・大判)を販売予定(o^∇^o)ノ
※BOOKカバーのしおりパーツ(猫など)はお好きなにゃんこにその場で付け替え交換できます!
https://twitter.com/nekotya5
7d879430f0d213f07041de1b155aa013

【フワコロ*クラフト】 A-01,A-02
羊毛や粘土などをメインに猫モチーフの生活雑貨・アクセサリーを制作。
ぽんぽん付きのとんがり帽子をかぶって玉乗りするネコちゃんたちは微笑ましいです。
http://fuwa-coro.com
002160524

【猫鈴工房】 D-39
毛玉アート『猫鈴工房』です。
悪かわいいにゃんこたち。。
静岡県内で活動している猫鈴。
東京で『おきあがり猫ぼし』に会えるのはレアですよ〜
https://www.facebook.com/nekosuzukoubou/
[名称未設定]

【まちゃごん&ema】 D-33
粘土&羊毛フェルトで個性的でゆるーい猫の人形、グッズを作る「まちゃごん」。
羊毛フェルトでバッグチャームや猫雑貨を作る「ema」。
可愛い猫の生地でバッグやポーチ、生活雑貨を作る「るおりん」。
猫Loveの作家3人チームです。
猫ちゃんの目がいい表情してます。
かわいいだけじゃなく、ユニークで何か言いたげな顔してますよね!
https://nyanfes.com/blog/artistprof/machagon_ema-2
fin3_1006_big

【しまねこ工房「チクとヌイの小物」】 C-51
可愛い!素敵!使ってみたい!と
手にとってもらえるよう奮闘している ”しまねこ_48neko”さん。
一つずつ想いを込めて作っています。
長いまつげにくりくりな瞳。
レトロでかわいい衣装を身にまとっていますよ☆
http://ameblo.jp/striped-cat-house/

b9903b9bc2cc826d99e665c42c08801c
【羊猫】 C-44
猫好きな羊毛フェルト担当と布担当の姉妹で初参加☆
羊毛作品は思わず笑っちゃう作品をメインに作っているそうです。
カップケーキにゃんこのクリップスタンドの画像は机の上に置いて、メモや写真などを付けて、ちょっと疲れたなぁという時に眺めてほっこりできそうですね☆
http://sheepcat.jugem.jp/
20161004_150329

【ひとりねこ】 B-22
羊毛フェルト作品は全て1点モノ。
縁側で豆絞りのてぬぐいを肩にかけ、すいかを楽しむ様子は暑〜い夏を癒してくれます。
ニャンフェス4当日はパワーアップした新作たちが登場予定。
また楽しませてくれそうですね☆
http://sykbcat.jimdo.com/
931a9e9080c0b693b8d796391d561c84

【has75.】 C-52
大分県別府市で愛猫のとらと、新入り子ネコかぼすと暮らしながら
ネコ雑貨を作っているhas75.さん。
大分県からありがとうございます!
羊毛フェルトでできたハスネコブローチは着けているとネコ好きさんが寄ってくる『ネコ好きホイホイ』と呼ばれているそうですよʕ→ᴥ←ʔ
ネコ好きホイホイをゲットして、ネコ好き仲間を引き寄せましょう♡
http://has75cat.jimdo.com/
c4ffc4fbecfaae896daf0318a573adcf

【happy rock】 B-52
羊毛フェルトや粘土で作った色んな柄のネコちゃんブローチがとってもかわいい♡
羊毛フェルトのブローチはふわふわでまるっこくてほっこり。
粘土のブローチはカラフルでキュート。
迷っちゃいます☆
https://twitter.com/suikazoku
image

柔らかでモフモフな羊毛でできた作品!
これからのさむ〜い時期にほっこりさせてくれること間違いなし!

★ただいま前売券発売中!★
http://nyanfes.com/about/

イベント名:ニャンフェス4
開催日時:2016年10月23(日) 11:00〜16:00
内容:猫をモチーフとした雑貨・絵・写真・グッズ等の展示販売
開催会場:東京都立産業貿易センター台東館5F
入場料:500円 前売券・当日券の詳細はこちら
出展ブース数:300スペース
公式サイト:http://nyanfes.com/