ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2016年3月10日

ブログ

★猫写真作品特集★ ニャンフェス3出展!

ニャンフェス3に出展する猫写真作品を集めてみました♡

【猫の楽園の島 青島】C-60
今や日本国内だけでなく世界中の愛猫家が押し寄せる「猫の楽園の島」に住む猫たちの生活ぶりがおさめられた写真集やDVD。
twitterを覗けば、猫だらけな写真が目白押し♡
https://twitter.com/aoshima_cat
日本のみならず海外のPeopleにも記事になっていました!
記事はこちら
キャットフード不足でキャットフードを送ってほしいと募ったところ、全国からものすごい量が届き保管庫がうまってしまったという記事です。
恐るべし猫パワー(=^ω^)
ニャンフェスで直接島のお話なども伺えるチャンスですよ☆
http://aoshima.ec-net.jp/

img_9515

【サトウミキ】D-21
モノクロやセピアに彩られた写真。
ドキッとするような猫の表情やまなざしに目が奪われます。
見つめていると写真の中の猫がアナタの心に訴えかけてくるのです。
ニャンフェスでは地域猫たちが魅せたモノ想う瞬間を切り取った写真をポストカートやキャンバスプリントにしたものを出展予定です。
http://ameblo.jp/photolife0310/

nyan

 

【satoyuki】C-59
satoyukiさんはねこを見つけた時のキュンキュンワクワクが大好きで、
そんな瞬間の風景を撮影しているそうです。
漁港に生きる猫の日常であろう、お魚くわえて歩くその後ろ姿に哀愁すら感じます。
こんな、お魚くわえたどら猫〜♪なんて日常がほんとにあるんですね。
そっと舟から覗いた姿もたまりません。
もふもふの手やあじさいの奥のベンチでお昼寝する猫の姿。
自然な日常の風景にフォトグラファーの女性らしさや優しさも一緒に映し出されています。
ニャンフェスではフレーム入り写真・ポストカードを中心に今回は消しゴムはんこなどの雑貨類にもチャレンジする予定だそうです。
おすすめは、飾る場所を選ばないミニフレームのシリーズだそうですよ!
http://mercijournal.blog2.fc2.com

nyan3_satoyuki

 

ニャンフェス3では間近で作品を見ることができますし、フォトグラファーとの撮影秘話などを聞くチャンス☆
ぜひ楽しんでくださいね。

【ニャンフェス3】
開催日時:2016年4月10(日) 11:00〜16:00
内容:猫をモチーフとした雑貨・絵・写真・グッズ等の展示販売
開催会場:東京都立産業貿易センター台東館5F
入場料:500円 前売券・当日券の詳細はこちら
出展ブース数:300スペース
公式サイト:http://nyanfes.com/