ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2016年3月29日

未分類

★猫人形・ドール・ぬいぐるみ特集★ニャンフェス3出展!

ニャンフェス3に出展する猫人形・ドール・ぬいぐるみを集めてみました♡

【PooksWorks】D-15,16
かわいいおすわりさんが勢ぞろい!
ちょこんとおすわりできるので、デスク周りに置いておいて、チラッと見てはほっこり癒されそうですね☆
以前制作されたときのお写真ですので、今回はまた違ったおすわりさんがいるかもしれませんね♡
http://twitter.com/995Tabularasa

aGLXXqwE

 

【Clown*crowN】B-58
猫の面付きぬいぐるみ「びすけっとどーる」、その弟分「ちびすけっとどーる」、今年の新作、猫又ドール「クビカシゲ」など勢ぞろい☆
愛らしさにメロメロ♡
http://instagram.com/aiji0531

psx_20151113_002544

 

【nekogao】A-15,16
ナチュラルでとってもおしゃれなnekogaoさんの作品。
こちらのぬいぐるみも素敵な模様が刺繍で施されています。
マフラーには鈴も付いています。
素敵過ぎてため息が出てしまいます。
https://instagram.com/nekogaoneko/

image1

image3

 

【ひとりねこ】E-19
羊毛フェルトでできた猫人形。
ふわふわな羊毛と手編みのマフラーをしてとってもかわいいです♡
思わずナデナデʔ•̫͡ʕ

http://sykbcat.jimdo.com/

9174d3b4881da534c2f7467c5c9d35a7

 

【kikidoll】D-13
サーニットというオーブン樹脂粘土で頭と手足を作って、ボディはモヘアで作っていてジョイントで頭や手足の動くテディベアタイプの縫いぐるみです。
硬い素材とやわらかい素材を融合させた、ちょっと不思議な組み合わせ。
手に取った時の優しい感触を楽しんでください。
モール猫たちも個性的ですよ〜☆
http://kikidoll.blog32.fc2.com/

12383593_466102500263299_1104006828_n

 

【猫雑貨 ぶな工房】E-07
粘土や着物古布などを使用した、まねきねこや猫のお人形を制作しています。
かわいい衣装を着ていてとってもかわいいです♡
おうちに飾ると、とても素敵な雰囲気になりそうです☆
http://bunakoubou.exblog.jp/

24

 

【あおいヒヨコ】C-21,22
「あおいヒヨコ」さんの作品は、大人でも楽しめる子供カワイイ作品です。
カラフルなぬいぐるみはいろんな色の組み合わせがあるので目移りして迷っちゃいそう☆
http://aoihiyoco.web.fc2.com

79672dc024ca05eec01d385c25ad8867-1

 

【空飛ぶかばん】E-15
ちょっと笑えるようなおもしろ系のあみぐるみやぬいぐるみたち。
特に、ちょいワルなあみぐるみの表情にはご注目☆
http://blog.goo.ne.jp/soratobu_k

cimg3157

 

【つまみ本舗】E-21
つまみちゃんの表情とスカーフがたまらなくかわいい♡
つまみちゃんの顔からはなにか強い意志を感じます!
柔らかそうでむにゅ〜っとしたくなっちゃいます☆

http://shigoto-creator.com/tsumami/

photo

 

【猫満福庵】A-13,14
猫の「満吉くん」キャラクターのぬいぐるみ。
和柄のマフラーを付けているのが渋いです。
それぞれのネコちゃんに名前も付いてるんですよ!
満吉くん、大吉くん、富子さん、宝吉くん、豊吉くん、福吉くん、大吉くんなど。
みなさん和風な渋いお名前です。
ちなみに猫満福庵のロゴは俳優 緒形拳さんに書いていただいた貴重なマークだそうですよ☆
http://nekomanpukuan.com/

image-17

 

【まちゃごん&ema】A-12
粘土と羊毛フェルトで人形を製作しているまちゃごんと、羊毛フェルトで人形やグッズを製作しているemaのおふたり。
カラフルで1匹1匹が個性あふれる猫ちゃんです☆
img_7455

 

【乙女の花笠】C-42

フェルトでできた黒猫ちゃんと陰陽猫又です。
とってもかわいい猫又です。
猫又のぬいぐるみは珍しいので、ぜひこの機会をお見逃しなく☆
http://ameblo.jp/yukariyuka/

rimg1855

 

【梅桃屋】D-18
綿100%の糸を使って編んだものが多いので、春夏も暑苦しくないあみぐるみです。
ただかわいいのではなく、ちょっぴり毒のはいったところが個性的です☆
https://twitter.com/umemomo_s

2016_4nya001

 

いろんな種類の個性溢れる猫モチーフのドール・人形・ぬいぐるみが大集結☆
お気に入りの子をみつけてください♡

 

【ニャンフェス3】
開催日時:2016年4月10(日) 11:00〜16:00
内容:猫をモチーフとした雑貨・絵・写真・グッズ等の展示販売
開催会場:東京都立産業貿易センター台東館5F
入場料:500円 前売券・当日券の詳細はこちら
出展ブース数:300スペース
公式サイト:http://nyanfes.com/