ブログ

トップ > ブログ

メニュー

2015年1月18日

ブログ

Atelier Peltoさんのご紹介。

pelto

こんにちは。ニャンフェス実行委員会です。

今回はあるアーティストさんと、その方のご著書をご紹介したいと思います。

そのアーティストとは、ご著書『はじめてのねんどアクセサリー: 形を作って乾かすだけ 陶器のようなブローチ、ピアス、ネックレス』を制作されたAtelier Peltoさんです!

Atelier Peltoさんのホームページ

Atelier Peltoさんは、北欧のフィンランドでもご活躍されているデザイナーで、陶器の作品を中心に様々なお洒落で素敵な作品を作り続けていらっしゃいます。


ニャンフェスサイトのトップページで使用しているアクセサリーの画像↓のアクセサリーは、『はじめてのねんどアクセサリー: 形を作って乾かすだけ 陶器のようなブローチ、ピアス、ネックレス』を参考にニャンフェス実行委員メンバーが手作りしたアクセサリーなのです。

スクリーンショット 2015-01-17 21.49.46

Atelier Peltoさんのご著書を参考に作ったアクセサリーはとても素敵に仕上がりました。

ご著書にはアクセサリー作成に必要な道具の説明から、作業工程などが丁寧にそして細かく写真で解説されていました。 初めての石粉粘土(本の中で紹介されている材料の粘土です)を使ったアクセサリー作りでしたが、何の不安もなく楽しく作業を行うことができました。

また何より収録されているAtelier Peltoさんの作品がどれもカワイイ♡上に素敵なのです。

粘土アクセサリーを作ってみたいという方は是非『はじめてのねんどアクセサリー: 形を作って乾かすだけ 陶器のようなブローチ、ピアス、ネックレス』をご覧になって頂ければと思います!

そんなAtelier Peltoさんがなんと、ニャンフェスに出展されますよ!
出展確定後、Atelier Peltoさんからご連絡頂いただき、びっくりしました☆
イベント当日、たくさんの作家さんの作品に出会えるのが楽しみです!


ニャンフェスでは、今後オープンする「出展者一覧登録フォーム」より送って頂いた出展者様の情報を元に、当ブログや「出展者一覧ページ」(1月中にオープン予定)で出展者様の情報をご紹介していきます!!

出展者様へ「出展者一覧」について

近日中にオープンする出展者一覧登録フォームは、 出展者様から頂いた情報をサイト上で公開し、来場者様やサイトに訪れるお客様に向けて広く出展情報を告知できるコンテンツです。

出展者一覧ページへの掲載の流れ 専用の出展者一覧登録ページより必要事項を送信

出展者一覧につきましては、再度ブログや公式Twitterで詳しくご説明していきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。